ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.06 Thursday

暑い日は冷奴でも

今回は食べ物シリーズです。

紹介するお店は「豆彩工房 悠貴」さんです。

おや?と思われた方はいらっしゃるでしょうか。

お店外観
弊社ホームページの施工事例にも画像が載っていますが、このお店はアテックにてリニューアルを行ったお店です。

先日現場から事務所へ戻る道中お店に寄り、スタッフ達も所長からご馳走になりました。

豆腐
早速自宅の食卓へ並べます。

木綿豆腐を冷奴で頂きました。

冷奴
木綿と絹ごしの中間のようなやわらかい食感と、
程よく口の中に広がる豆乳の風味がおいしい!

厚い油揚げも少し焼いて頂きましたが、外はパリパリ中はふわふわしてとてもおいしかったです。

今度、個人的によせ豆腐等も買いに行ってみようと思います。

まだまだ暑い日が続いてますが、そんな時はおいしい豆腐で冷奴はいかがでしょうか。


「豆彩工房 悠貴」
北海道札幌市白石区本通10丁目南5-1


豆腐やおからを使ったお惣菜もあるようです。
皆様も是非行ってみて下さい。

2011.08.22 Monday

塩が美味しいラーメン屋さんは当りです。

さて、前回書きました通り食べ物のネタとなります。
今回紹介に上がりますは、白石区南郷通り沿い(白石区南郷通18丁目北1−29)にある「らーめん あび」です。

あび外観アテックの所長とあびの店主T(60才)さんは昔からの顔馴染みらしいです。
以前は東区にあったんですね。東区民ですが全然知りませんでした・・・。

塩らーめんです今回注文したのは(も)塩らーめんです。上に乗っているチャーシューは、スープを取ったあとの肉を使っていないとのこと(所長談)。表面にキレイな焦げ目がついていますが、これはどんぶりにチャーシューを載せた後、一杯ずつバーナーで焼いています。何回か訪れているのですが味は毎回塩を頼んでしまいます。上に乗った黒ゴマ、これがとても良いアクセントです。

お知り合いの方が描いてくれたそうです店長のお知り合いの方が描いてくれたというオリジナルの筆書きイラストです。ラーメン一杯を魂込めて食すオーラがものすごく的確に表現されています。

半熟味玉の売り上げはNPO法人授産施設TAKへ寄付となります。もし食べに行った際には、トッピングの半熟味玉を是非。

個人的には塩を食べるならここの塩しか無いと思っています。味は少し濃い目ですが、麺や付け合せの野菜などのバランスがとても良く、オススメのお店です。
最後に一言。 ラーメン屋で万札を出すのは犯罪です。
Powered by
30days Album
PR